DA PUMPに恋して

2015年突如としてハマったDA PUMPのことを中心に。 ※しばらくブログ更新できてませんがU.S.A.のヒットが嬉しくてウハウハしている今日この頃です。

DA PUMP単独LIVE追加公演決定!+LIVEタイトルについて+ブログ引越し

久しぶりの更新。

そして、はてなブログにお引越し。今まで使っていたJUGEMスマホから見るときに文字数が多いと頁分割されてしまうのがずっと気になっていて、色々検討した結果、使いやすそうなはてなブログにしてみた。今までの人生で結構色んなブログサイトを試してみたけど、どうにかここを安住の地にしたい。

一か月も更新してない間にDA PUMPファンにとってとびきり嬉しいニュースが飛び込んできた!そう、5年ぶりとなるDA PUMP単独ライブ決定!うわっほ~い。そして、3月12日のチケットが完売したとのことで、追加公演決定の発表も!


モバイル先行からチケット落選率が高く、その後のぴあもヤフチケもネット上で当選者を見つけるのが困難なくらいの激戦だったみたいだから、追加公演してくれて本当に嬉しい。ちなみに自分は運良くモバイル先行で当選したため3月12日のライブに参戦予定。4月29日の追加公演も東京らしいので、今後地方公演も決まってくれたら良いなあ。なんと言っても多くのファンが待ちに待った久しぶりの単独だから、もっとたくさんの人が観れることを祈りたい。そしてタイトルも「LIVE DA PUMP 2016 "RED~innocence~"」に決定ですってよ!奥さん!


LIVEの特設サイトで毎週更新されるMOVIE MESSAGEで、U-YEAHが"RED~innocence~"はどんな意味なのか考えてみてねと言っていた。

RED~innocence~…

赤く燃えたぎる情熱と、イノセンス=無垢、純真さ。
割とイメージが対極にある2つの言葉で、言うなれば、ニーチェアポロン的なものとディオニュソス的なもののような、「対極のものだけれども、その両方の素質があって完成されるもの」という概念みたいなのが込められている気がした。

で、このタイトルを知ったとき、確かに私がDA PUMPのパフォーマンスから感じていたのは熱さとピュアさだな、とすごく納得がいったりもして。どんなジャンルのどんな人でも、生粋の純粋さというものを備えていないとなかなか魅力を感じられないものだけど、どんな場所でも心の底から楽しそうに踊り、歌うDA PUMPにはそれが溢れている。

熱さとイノセンス…この両方が結ばれたときに生じる彼らの渾身のLIVEステージ。

以上は自分の印象だけど、凄く良いLIVEタイトルだと思うし、このタイトルがどうやって決まったのかにもとても興味があるなあ。最初にこの原案を提案したのは誰なんだろう、とか。

そして何より気になる木なのがセトリ…!これはもう当日を待つしかないけれど、長時間に渡るライブで色んな曲が聴けると思うと泣ける。今までフェスやイベントの短時間で選曲に制限があったから余計にね。このライブをたくさんの人が観れるようにDVD化も激しく熱望。事務所さーん、お願いします。