DA PUMPに恋して

2015年突如としてハマったDA PUMPのことを中心に。 ※しばらくブログ更新できてませんがU.S.A.のヒットが嬉しくてウハウハしている今日この頃です。

RISING FES 2015~2016◆12/30 夜の部

ライジングフェス、続いて30日夜の部のレポ。
​セトリ的に、瞬間最大風速の衝撃があった回です(笑)。  
 
昼の部が17:30頃に終了し、約1時間ほど待って開演。次の席は昼の部より良い16列目で、中盤の後方といった感じ。ステージが少し近くに感じて、表情も分かるような距離。おまけに自分の席の前はゲートでお客さんが居なかったので、これはいいぞ♪と。  
 
序盤からほとんどのアーティストが衣装を変えてきてたから、DA PUMPの衣装チェンジにも期待しつつ、セトリの変化も大いに期待して登場を待つ。LeadのMCの時には、曲に行く前にw-inds.DA PUMPの曲を絡めてきてて会場が沸く(笑)。w-inds.のは忘れちゃったけど、「ついて来てくれないと、ダメージダメージ!」で、会場にはどっと笑いが(笑)。にしても、DA PUMPファンだけじゃないフェスでありながら、あの客席の反応の大きさには、ダメージダメージの認知度の高さはやっぱり凄いと思った(笑)。  
 
そして三浦大知w-inds.などの素晴らしいパフォーマンスが終わっていき、さて、次はDA PUMPだと気合を入れ直し始める私。すると次にスクリーンに紹介されたのはDA PUMPではなくMAX姐さんたち。「え!今回トリDA PUMP!?」と、いきなりソワソワドキドキ!!!これ別のセトリ来るよね?来るよね?もしくはセトリ丸ごと変わらなくても違う曲は来るよね?と、あまり期待してもあれだからと思いつつも期待しちゃう!  
 
最高に盛り上がるしトークも楽しいMAX姐さんたちを大いに楽しんだ後は、ついにトリのDA PUMP!!!  
 
スクリーンでメンバーの顔と名前が紹介され、いよいよ登場!今回も、円形ステージからせり上がってくる!でもメンバーの立ち位置がWe can'tとは違う!今回はオープニングダンスあり!ISSAを中心に据え、その周りをメンバーが六角形に囲むフォーメーションで、一人ずつスポットライトが当たっていくかっこいい演出。やばい! これ、LINE LIVEで中継された31日昼と同じものですね。洋楽のためか、中継では音声は入れられなかったみたいで残念。LINEの映像でもあるけど、KENZOロダンスの後、ISSAの高音シャウトが入ります!!!会場で聴いててやばーでした!
 
そしてダンスパートが終わったあと、曲何が来るのーーー!?って、耳に最大限の意識を集中していたら、“ドゥドゥン♪そして僕はRAIN OF PAIN!”って!!!まさかのRAIN OF PAIN​きたー!!!!!!!!! やば、今思い出しただけで吐きそうになった…(笑)。一瞬自分の耳を疑ったよね。私の心臓に、激しく打つSTORM OF PAINな衝撃が!(笑)。これ歌ったの一体何年ぶりなんだろう?やばいやばいやばい! KIMIのラップも良かったし、この曲はISSAの歌声の凛々しさがほんと際立つ!もう何もかもがかっこよかった~!
 
そしてお次はCORAZON!これもやばー。というのも、私が生でDA PUMPを観始めたのはビーチバレーのときからで、この曲はリリイベ動画とかで何度もリピートしてたけど、じかに見るのは初めてだったから。ダンスがめちゃくちゃかっこいい!
 
​何このセトリ~とか思ってると、次に来たのはCoffee Scotch Mermaidで、はい、神決定(笑)。Bang! Bang! Boom!って始まったときもうテンション最高潮!まさかこの曲がここで聴けるとは~!しかも真冬に完全なる夏曲をやるというDA PUMPの天邪鬼さと心意気(笑)。はぁ、最高。もうISSAをはじめみんな楽しそうで、こっちも本当に楽しくなる!31日昼の回には、ISSAがセンターの中継カメラに近寄っていってたけど、この日もセンターに駆け出して、ステージのふちに座ってた!センター最前の人うらやまー!しかもなんか足ブランブランさせて上機嫌な感じだったし!笑。CORAZONのときもだったと思うけど、この曲でも至るところでISSAが投げキッスを大量放出。終わった後MAXが「ISSAの投げキッス凄かったねー!受け取った人いたー?」って客席に聞いてたけど、とりあえず私は遠くの席で受け取った気では居た…(笑)。このときMAXがまたISSAに投げキッスを促してたけど「そんな言われて出るもんじゃないから(笑)。その時の気分で出るもんだから」と、シャイなISSAは拒否(笑)。話が前後してしまって申し訳ないですが、この曲では最前の客へのサービスが結構あった記憶。それから整列ダンスを見たときは嬉しかったー。ハイタッチもちゃんとあって感無量。
 
もうここまででも既に大満足だったのに、Medicine of Love​のワンフレーズ歌唱がきて、私は震えたよね。以前、2001年のライブDVD、The Amazing DPを買って観たときに感動してツイートしたやつの再現だった。今のISSAにも歌ってほしいと思ってたから、念願が叶って本当に嬉しい!!自分の過去のツイートをわざわざ載せるのはなんか恥ずかしいけど(笑)↓
 
Around The World​が続き、最後はCom'on! Be My Girl!
大好きな曲だからもうめちゃくちゃ盛り上がった!  
 
何年もやってない曲が来たのに加え、結局​Around The World以外は全部、自分にとって生で聴くのは初となるものばかり…。もうとにかくこの回は、あまりの神セトリに、次の曲に行くたびに、ヤバイ(>_<)→ヤバイ(>_<)→ヤバイ(>_<)ってなってた。半泣き&興奮状態!  
 
ラストの全員集合では今回もダンシングヒーローを歌い、またISSAが女性の声で歌ってて会場がざわつくw  
 
 
終演後は、完全に放心状態…
息をするのも苦しい…
その後、何度も吐き気をもよおしそうになり、人間って予想もしなかった衝撃と興奮と幸福に包まれると、体が容量オーバーを起こすということを学んだ。家に帰っても思い出すたびオエってなってて、朝から何も食べてなかったのにご飯もまともに食べられなかったくらいだし(笑)。  
 
こんな幸せを届けてくれたDA PUMPに本当に本当に感謝!
​まさかセトリを丸々変えてくれるとは思わなかった!
間違いなく、今世紀最大に興奮しました!!!!!