DA PUMPに恋して

2015年突如としてハマったDA PUMPのことを中心に。 ※しばらくブログ更新できてませんがU.S.A.のヒットが嬉しくてウハウハしている今日この頃です。

スペシャル・ミニライブショー@サンストリート浜北(2015.11.1)

もう一昨日のことになるけど行って参りましたサンストリート浜北!3回目の生DA PUMP
 
東京→静岡だから割と距離は近いけど、出不精の​私がライブ遠征をするようになるとはDA PUMPの力ほんと恐るべし!もちろん静岡も初めて!ぷらっとこだまっていうJR東海の格安プランで新幹線のチケットを事前に購入していて、朝8:30に東京駅を出発し浜松駅には10:20に到着。こだまだから時間かかるー。そして浜松駅から10:50のバスで40分かけてサンストリート浜北へ!到着時刻11:30!
 
無事イベント会場に辿り着いて早速物販売り場を探す。しかし見当たらない…。そこでTwitterを見てみたら、なんと「物販完売」の文字が!!!笑​
 
物販買えないってことは握手もできないってことっすよね!?去年のリリイベ時はまだDA PUMPの活動を知らず握手会に参加したことはなくって、今回あるって知って動揺しながらも結構楽しみにしてたのにまさかの結末!(笑)。新幹線の中でこのメンバー​にはこの言葉をかけようとかちゃっかり考えてた自分(笑)。一応ハンドクリームを入念に塗っておいた自分(笑)。
 
どうやら並んでたけど買えなかった人も居たようで…。そういう人たちに比べたら私なんか全然マシ!というか着くのが遅すぎた!あと、握手を楽しみにしていた半面、憧れの人にはあくまでも雲の上の存在であってほしいという歪んだ(?)ファン心理も常々持ってるから、今回はこれで良かったんだというふうに自分の中で納得。最初から​握手するもんだって思って来てたからガクッとなった気持ちを立て直す必要はあったけど、まあライブですよ大事なのは。DA PUMPのライブが見れるだけで幸せだから良いんですよ。
 
私は偶然一席空いてたベンチに座り、しばらくしたら仮面ライダーゴーストショーがスタート。ゴースト見たことないけど、ガンマっていう敵キャラ?のDA PUMPファンいじりが面白かったw 「一緒にステージに上がってくれるお友達は居るか!?ただし泣いてる子供とDA PUMPファンはダメだ!赤いタオルとTシャツには気を付けろ!」とかw 関係ないけどガンマは他にも結構アドリブ利く人で、ステージに上がった子供の名前がタイガ​だったら、「おまえさては新日ファンか!?」とか言ってて割と楽しめたw
 
そして途中からなんと関係者口の壁に寄り添ってゴーストショーをガン見しているISSAの姿が!!!観客席からモロ見えなのに一応コッソリと顔だけ出してるISSAがかわいすぎて、もうそこから私はISSAしか目に入らず!真剣な眼差しでゴーストとガンマのバトルを凝視していて、一瞬たりともステージから目をそらさないし、「ゴーストに声援を!」となったら子供たちと一緒に「ガンバレー」って何度も繰り返してるし、その姿がほんとに愛おしかった!
 
見てない人にもそのかわいさを伝えたいがために、恥を忍んで下手なりにその姿を4コマ漫画風にしてみました(笑)
 
 
4コマ目のを2、3回繰り返してました(笑)。決しておちゃらけて叫んでるわけではなくて、あくまで本気のガンバレ!マスク付けてても分かったし、最後のほうとか顔を上に向けて張り上げて叫んでた。ISSAが仮面ライダー好きとは知っていたけどここまでとは!会場のどの子供よりも純粋にゴーストを応援してるように見えた!きっと子供の頃からほんとに仮面ライダーに影響受けて、勇気もらって育ったんだろうな~。こういう純粋さ好きだわー。今のISSAがあるのも仮面ライダーシリーズのおかげ、仮面ライダーに感謝したいとまで思ってしまった(笑)。そしてISSAかっこいいのにうまく描けずサーセンw 全コマ髪型が違う絵もめずらしいわと我ながら思う。
 
ゴーストショーの後は、キッズダンスショー。ここで仮面ライダー目当てでシートに座ってた人が居なくなって空いたとこに運良く座ることができ少しだけ前に行けた。更には出番を待って控えてる子供たちにKENZOが笑顔で声をかけてる姿が!話してる子供が嬉しそうでこちらまで顔がほころぶ。最後に登場した子たちの中の男の子がKENZOに声掛けられてた子だったんだけど、この子ほかのダンスチームの曲でも体動かしてノッてたし、自分たちのときも音楽をよく捉えてて良かった~。こういう子が将来活躍するのかなと一人で妄想。 ​
 
そしてそして、子供たちのステージも終わりいよいよDA PUMPの出番!司会の関西弁のおにーさんが「今日、DA PUMPを目当てに来たって人ー?」って聞いたら、後ろの立ち見の人たちもいっぱい手を挙げてる!振り返ったときこんなにもお客さん増えてたんだ!と驚いた。あとの情報によるとサンストリート浜北史上最高の1000人以上の集客があったそうで。やっぱりDA PUMP見たい人はたくさん居るんだよ!司会のおにーさんもDA PUMP見れると思うと深夜2時まで寝つけなかったと。←私と同じ!笑
 
あ、あと元々撮影禁止だったのが、ライブ前に司会のおにーさんから、DA PUMPさん側の意向により撮影OKになりましたとアナウンスがあったときは、会場中からどよめきと喜びの声が!そしてみんな一斉に撮影の準備を始める(笑)  
 
​バックステージからメンバーの掛け声が聞こえてきたときはゾゾッときた!エボツアに行けなかった私はもちろん初めて生で聞いたけど、めちゃめちゃ気合い入った大声が響いていて、これにもまた会場中が興奮!!!  
 
そしてついにDA PUMPが登場!!!!!!  
 
…あとはYouTubeにファンの方が上げてくれた素晴らしいフル動画が色々あるのでそちらをお楽しみください(笑)
 
とまあ、それも少し味気ないか(笑)。一応セットリストは下記になります↓  
 
Feelin' Good -It's Paradaise-
Love Is The Final Liberty
Steppin' and Shakin'
Around The World
MC
ロダン(New Position)
All My Love To You
if...
We can't stop the music
 
私はというと、​DA PUMPライブが始まった時点でスマホの充電が既にごくわずかという忌々しき事態が発生!最近充電の減りが早くて行きの新幹線でももつのかどうか心配してたんだけどやっぱりダメだった~。オープニングダンスからFeelin' Goodを撮った時点で、これは最後までもたないことを確信したので、最後の力は滅多にライブでやらない曲に温存しとこうと待っていた結果、ISSAソロバージョンのAll My Love To Youがきたので慌てて撮影。そしてこの動画を撮り終わった後、私のスマホは力を使い果たしたのでした…。撮影も下手だし他に良い動画がたくさんあるけど、一応その撮れた2曲をYoutubeに上げてみたので、もし良ければサブ動画的な感覚で見てください!
上の動画では切れてるけど、今回の登場曲の最初はEarth,Wind & FireのSEPTEMBER!個人的に大好きな曲で登場する大好きなDA PUMPを見たらもう無条件にアガらざるを得ない!そして白スーツたまらん!!!もうめっちゃくちゃかっこいい!!!白スーツ衣装生で見たらほんとに全員似合っていて、スマートさと漢!感のバランスが絶妙だった。メンバーの男前っぷりが際立ってたね!  
 
各メンバーの感想も書いとこう。  
 
TOMO
実は一番最初に目が釘付けになったのがTOMO。動画でもそうだけど、生で見るとほんとに足長くてスタイル良くて見栄えがする!今の髪型と髪色好き。
 
YORI
YORIは今回前髪を上げていて、いつもの爽やか王子っぷりに男度がプラスされててかっこよかった~。私はこの髪型のほうが好きだな~。
 
U-YEAH
ヒゲ含めワイルドだけど、端正さもあって暑苦しくないのが素晴らしい。ソロダンスかっこいい!
 
かっこいい!イケメン!今回一番キラキラして見えた(笑)。KENZOが持つ永遠の少年っぽさと男っぽさ、両方良いよね。人柄も滲み出てるし。あとよくあれだけ垂直に足上がるよ…。
 
DAICHI
​サービス精神旺盛&かわいい。こういう弟ほしい(笑)。そしてDAICHIのダンススタイル好きだわー。
 
KIMI
笑顔のかわいさと真剣な顔のギャップが良い!ダンス大会優勝したKENZOへの振りや、帰る演技したISSAへDAICHIを迎えに行かせるなど、トークも頑張っていた!
 
ISSA​ 顔ちっちゃすぎやしませんか?歌声は本日も絶好調!MCのとき、落ち着かないのかスーツのポケットをいじくりまわしてたのがかわいかったw
 
MCでは、まだ話せないけど色々​予定があると言ってて楽しみ。あとISSAがMC中にステージの端に設置されてる横長の鏡の前に行き、髪をセットする仕草を見せたあと、近くの観客のほうを振り向いてニコッ!とお茶目に笑っててキュン!あの近くの観客になりたかった(笑)。でもステージ終わって帰るときのさりげない投げkissはたまたま正面で得した(笑)。まじでかっこよすぎ。
 
握手会は参加できなかったけど、近くで傍観(笑)。メンバーみんな笑顔で素晴らしい対応。ISSAは割と自由で、握手中に間が空くと、会場で引き続き流れてたDA PUMPの曲を口ずさんでた。if...とかLove Is~とか。あと子供がくれたプレゼントを早速開けて隣のKENZOに見せたりしてた。私の近くに居た高校生っぽい女の子たちがISSAを見て、「今の年であんなにかっこいいんだから、20代とか絶対やばかったよね!見たかった~」とか言ってて、うんうん、と思いながら聞いてた(笑)。握手会も終わって帰ろうと思ったらメンバーが再びステージに出てきて写真撮影!残ってて良かった。肩掛けスーツのISSAかっこよすぎるし、メンバーがポーズとったら、かっこよすぎて見ていた人たちから悲鳴が!笑 ​
 
生でDA PUMPを見て改めて思ったのは、この人たち無料で見ていいレベルじゃないなってこと。もうむしろお金を払いたいくらい。それにテレビに出てもっと色んな人に見てほしいってつくづく思う。今年たまたまDA PUMPYoutubeで見て動画を漁り出し始めたころ、今の日本の音楽シーンに足りないのはDA PUMPだ!って強く思った。自分だけじゃなく、こういうふうに思う人絶対もっと居ると思うんだよね~。何はともあれ、アルバム発売&単独ライブ願います。
 
明日はFebfes! なんかこれ書いてる途中に知ったけど、物販買った人に握手会用意してるみたい!なんたる優しさ!なんたる気遣い!明日もちゃんとこの目に焼き付けてまたレポします。DA PUMP最高!​​