DA PUMPに恋して

2015年突如としてハマったDA PUMPのことを中心に。 ※しばらくブログ更新できてませんがU.S.A.のヒットが嬉しくてウハウハしている今日この頃です。

Vリーグ・サマーフェスティバル2015 in ODAIBA BEACH(2015.7.5)

もう3か月も前のことになるけど、DA PUMPが特別ゲストとして出演したVリーグ・サマーフェスティバルに行った感想を書き残しておきたい。ちなみに記念すべき初の生DA PUMP。今までに好きなアーティストは居たけどライブ参戦のなかった自分にとって初の生アーティスト観戦ともなりました。  
 
ほんとはその3日後に行われるFabFesが初DA PUMPとなる予定だったんだけど、ビーチバレー大会にゲストで出ると聞いて慌ててチケットGET。どうせ生ライブを初めて見るならDA PUMPがいいなって思ってたから、DPがトリのフェスよりもこっちが先で自分的には良かったかも。そして小学3年から高校1年までバレー部だった私にとっては、バレーも楽しめるし一石二鳥!  
 
ということで、ドキワクで当日を迎えたわけだけど、その日はあいにく朝から雨!第一試合から見るために朝から家を出て電車でお台場まで到着するも、やっぱりまだ降ってる…。しかもDA PUMPのステージは場合によっては雨で中止になるかもしれないという張り紙まで!せっかく来たからDA PUMPが見たい、でも雨の中ステージに立って怪我でもしたら大変だし…と、やきもきした思いを抱えながら試合がスタート。  
 
Youtubeにアップして下さってる方の動画でも分かるように、ステージの前がコートになっていて、客席はコの字型にステージを取り囲む具合。とりあえずステージになるべく近いところを確保しなくては!と、コート側面のステージ寄りの後ろめの席に着席。てかステージちっちゃ!ここで7人が踊れるの?と心配になる。Vリーグ選手によるビーチバレーはやっぱりみんなでかいし迫力あって面白かった!  
 
そして、だんだんDA PUMPのライブの時間が近づいてきた。雨はしばらく止んでいたけど、出演時間1時間前くらいになってまたパラパラと振り出す始末。一体どうなるんだー!と心配していたところへ、なんとステージの端っこからISSAとKENZOがひょっこり顔を出してるのを発見!!!思わず「ISSAっ」と声が出る私(笑)。例の黒マスクをつけてステージの状態を真剣な目で確認する2人。その後一旦はける。やばい、試合に全然集中できない!ソワソワしながらステージをチラ見し続ける私。そしたら今度はISSAだけ姿が!端っこからステージチェックしてるこの時のISSAの険しい表情が今も目に焼き付いてる。やれるかどうか考えながら確かめてたんだと思うけど、熟練の職人さんが仕事するときの目と同じようなオーラがあって、やっぱりプロなんだなとこの時点ですごく感動した。DA PUMPは準備のために一旦どこかへ移動したようで、とりあえずこの感じだと今日は見れそうだと一安心!
 
準決勝が終了し、いよいよDA PUMPの出番!!自分の席からバックステージで備えているKENZOと​U-YEAHが見えるー!テンションMAX!バレー選手もぞくぞくとステージ前の特等席に集まってきた。そしてついに愛しのDA PUMPが登場!!!キャー!!!みんな動画で見るより断然かっこいいじゃないですか!KENZO思ってたより色白でお肌ツルツル!KIMIの髪型!笑 ボタニカル柄衣装も良いですよ?そしてダンスが始まった瞬間空気が一変!かっこいいー!!!更に私がファンになるきっかけとなったごきげんだぜが流れ、夢にまで見たISSAの歌声が!!!…ここからはもう彼らを追いかけるのに必死で正直あまり覚えてない(笑)。でもやっぱりISSAの歌声は唯一無二だと思ったし、歌ってるときのISSAの笑顔がすごく印象的だった。こんなに楽しそうな笑顔で歌うんだ!って本当に感動。こっちまで笑顔にさせるよね。そして他のメンバーたちも本当に楽しそうで、やっぱりDA PUMP大好きだと実感!見てた選手たちも楽しそう!立ってリズムにのりたい衝動に駆られたけど、席がある人は立てなかったのが辛かった!あとif…がかかるとファン以外からも声が上がっていた。さすが。
 
好きになって4か月くらいずっとYoutubeでしか見れてなくて、生で見たい!という思いがめちゃめちゃ強くなっていた自分にとっては、本当に夢のようなひとときで​あっという間に時間が過ぎていったのでした。最初は写真とか動画を撮るつもりだったけど全然撮れなかった。Youtubeに動画をアップして下さった方々のおかげで今もあの日のことを思い出して楽しめてます。ほんとにありがとうございます!帰りの電車では間違って快速に乗ってしまって自分の駅を通り過ぎ、次の駅で折り返そうと思ったらまた快速に乗ってしまい最初の駅に戻ってしまうという失態をおかしたけど、これもDA PUMPのライブの威力ですな。 ​
 
それとMCで、出る直前までやるかやらないか迷ってたという話を聞いて、雨の中出てくれたことにほんとに感謝。後で知ったけど、もうファンが来てるのにやらずに帰ることはできない!って強行出演してくれたらしいし。(雨に対して)「人の心をくすぶりやがって(笑)」「どうすんだどうすんだって沸々してたわ」っていうISSAの言葉も、やるのかやらないのかやきもきしてた身としては、同じような気持ちで居てくれたことが嬉しかったなあ。ステージをチェックしてたときのあの真剣な目を思い出した。YORI曰くステージはトゥルトゥルだったらしいけど、そんな中怪我もなく終えてくれてほんとに良かった。より一層DA PUMPを好きになった初めての生DPでした!さて、また動画を見るか…